スポンサーサイト


AdStirを組み込んだらエラーに

Android携帯向けアプリに広告を載せようと、AdStirを組み込んだらエラーになってしまいました。
いろいろとググってみたものの、AdStir関連の日本語記事がぜんぜん見つからず、四苦八苦したので、メモで残しています。
ちなみに、AdMobも同様でした。

症状
・マニュアルどおり、以下のレイアウトを組み込んだら、コンパイルは問題なくできるのに、実行時にエラーが出る。

<com.ad_stir.AdstirView
media="*************"
spot="*"
android:layout_width="wrap_content"
android:layout_height="wrap_content"
/>


原因
このアプリは、もともと古いバージョンのEclipseで作っていました。
Eclipseのバージョンをあげて、その新しいEclipseにインポートして作り続けていたのですが、どうやらそれが問題そうでした。

参考記事→ココ


解決策
少々面倒くさいですが、一旦Eclipseからプロジェクトを削除して、そこに今まで作っていたソースコードなどをコピーしてアプリを作り直すと、無事広告が出るようになりました。


P.S.
 AdStirって、まだまだマイナーなんですかね?


ハッピーメールバナー
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret



