スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レザークラフト:通販業者さんあれこれ

いつもは仙台市泉区にあるホームセンタームサシで工具や革を購入していましたが、被災で営業中止状態になったため、通販業者さんからモノを買うようになりました。
いろんなところから買いましたが、感想を残しておきます。
あくまで主観ですので。。

レザーマニア2号店
5000円以上で送料無料というのがグッドでした。商品自体も安いし発送も早い。だいたい2日後には到着してる。
あと、質問にとっても早くレスポンスもらえる!質問してるときってまだかまだかと待ち構えてる状態で、そんなときにスコッと返信もらえるととっても嬉しい。特にオカモトさんって方はすげー丁寧に色々教えてくれた!ありがとうございます。
あと、革も30cm幅で売ってくれてるので、安く購入しやすい。今まで2ロール買ったが、どっちも素敵な風合いでした(ともにオカモトさんのアドバイス)

レザーワークス
ここも素早く配送してくれました。価格も良心的(一番やすいんちゃうかな?) 送料無しが2万円以上っての以外はぜんぜん文句ありません。自作の刻印(自分で考えたデザインを判にしてくれる)も作ってくれるようです。

協伸オンラインショップ
ホームページがおしゃれで、素敵な革素材が売ってそうな雰囲気。イタリアンレザーと言うものを買いましたが、匂いや品質はとっても良い感じでした。(あくまで素人意見ですが、、、)
工具は置いてませんが、革を小さい単位(30cm×30cm)で売ってるし、買いやすいです。
B級の既製品を売ってたので、コインケースを買ってそれをばらして型紙作りました。

Leather-Life
ググると広告欄に良く出てくるのですが、不満な感じでした。。15%ポイント還元って広告があるのに実際は商品によって還元率が違うようです。僕が買ったときは平均5%くらいでした。。あと、質問したのに回答が遅い。。2回して、2回とも次の日でした。。最後にオーダーミス。いっぱい商品を買ったので混乱しはったんだとは思いますが、モノが入っておらず、“再度発送しました”とメールが来てから8日後に到着。荷物配送状況を調べると、ヤマトへの荷物持込が3日前。。うーん。。
 運が悪かったんだと思いますが、残念な感じです。ホームページに載ってる店長さんの顔写真は好感もてるのになぁ。

【その他:刻印】
やっぱ自分のロゴ押したいでしょ。ってことで、色々な業者に見積もりをもらいました。
アクリルだったら“彩クリエイト”さんが一番安かったです。以下のロゴでお願いしたところ、送料込みで1420円。モノもとっても良かった。阪神大震災をモロに受けてらっしゃったようで、今回の宮城の震災で励ましの手紙もつけてくれて、とっても嬉しかった。金属じゃなくても充分な感じ。でもいつかはちびてしまうのかな?
実はもう一つの業者さんにも作ってもらったんですが、陰影がガタガタだった。。

金属だったら、あおき工房さんが安い。送料込みで3835円だった。モノはまだ届いてないですが、あおき工房さん曰く、半永久的に使えるそうです。到着が楽しみ~

ちなみに、作ってもらったデザインは↓
logo

以上です。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。