スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メール送信でGoogleCalendar登録

メールでGoogleCalendar登録したい場合、皆さんどうしてますか?
私はNozbeというタスク管理クラウドを経由して登録しています。

・Nozbeに日時情報を入れてメール送信
・Nozbeがタスク認識 → Googleカレンダーと連動

という流れです。

で、、、
メール送信する際のコマンド(ルール?)が結構忘れがちで、その情報がなかなかググれなかったので、メモ。

・タスク名:「* 」
・プロジェクト名:「#」
・タグ:「@」
・開始日時:「on yyyyMMdd hhmm」
・MTG時間: 「%1h」「%30min」とか

ちなみに、メール送信先は、「ニックネーム.PIN@Nozbe.us」。「.us」ってのが、ぜんぜんWebに載ってないんだよなぁ。。

(例1)6/6 10:00~11:00に「勉強会」というミーティングを入れる時(Nozbeの“sche”というプロジェクトに入れるとします)
* 勉強会 on 20130606 1000 %1h #sche

(例2)6/7 11:00~11:15に「タバコ」というミーティングを入れる時
* タバコ on 20130607 1100 %15min #sche

上記のようなコマンド(パラメータ?)をメール本文に書いて、Nozbe.usに送信すればGoogleCalendarにそのスケジュールが登録されます。件名は空でOKです。

ちなみに、開始日時はかなり自由度の高い設定ができるようです(tommorowとか)


ご参考・・・Nozbeのヘルプ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。