スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AdStirを組み込んだらエラーに

Android携帯向けアプリに広告を載せようと、AdStirを組み込んだらエラーになってしまいました。
いろいろとググってみたものの、AdStir関連の日本語記事がぜんぜん見つからず、四苦八苦したので、メモで残しています。
ちなみに、AdMobも同様でした。

症状
・マニュアルどおり、以下のレイアウトを組み込んだら、コンパイルは問題なくできるのに、実行時にエラーが出る。

<com.ad_stir.AdstirView
media="*************"
spot="*"
android:layout_width="wrap_content"
android:layout_height="wrap_content"
/>


原因
このアプリは、もともと古いバージョンのEclipseで作っていました。
Eclipseのバージョンをあげて、その新しいEclipseにインポートして作り続けていたのですが、どうやらそれが問題そうでした。

参考記事→ココ


解決策
少々面倒くさいですが、一旦Eclipseからプロジェクトを削除して、そこに今まで作っていたソースコードなどをコピーしてアプリを作り直すと、無事広告が出るようになりました。


P.S.
 AdStirって、まだまだマイナーなんですかね?


ハッピーメールバナー

AndEngineをライブラリに入れると、ビルド(製品版)できない!

AndEngineを使ったゲームを作って、いざ署名&パッケージングしようとしたら、ビルド時にエラーに!
エラーメッセージ:Conversion to Dalvik format failed with error 1
四苦八苦して、やっとたどり着いた解決策 → ココ を参考にしました。



解決策の手順
  1. AndEngineをライブラリに設定している場合は、外す
  2. プロジェクトのフォルダ:libsに、andengine.jar(AndEngine\binの下にあります)をコピー
  3. ビルドパスにandengine.jarを登録する(プロジェクトを右クリック→Properties→Java Build Pathで、「Add External JARs」をクリックし、andengine.jarを選択)

これで、ビルドが通るはずです。

馬蹄型コインケース








馬蹄型コインケース(小銭入れ)
































革パーツ
革(表):約3デシ
革(裏):約3デシ
その他パーツ 特になし
作成時間 10時間










【作成手順】
革の裁断


Sleeve

Sleeve(コーヒーカップのホルダー)


革パーツ 革:約2デシ
その他パーツ 紐を通す穴の金具
作成時間 2時間


【仕込み】
革の裁断
  1. 革を裁断し、手元部分以外をコバ磨き(手元部分は貼り合わせてからコバ磨き)

【作成】
  1. 手元部分を張り合わせる
  2. 手元をコバ磨き
  3. 手元を縫い合わせる
  4. 金具の穴をあけ、金具を取り付ける
  5. 手元と反対側部分を縫い合わせて、完成!


ボイスランチャー ・・・ アンドロイドアプリ

Google Playへのリンクは、以下の画像をクリックしてください。







たまに使う「乗換案内」や「カメラ」などのアイコンを探すのが面倒くさい、そんなずぼらな私にピッタリのアプリです。

このアプリは、しゃべることで以下のことをしてくれます。
・アプリを起動する
・グーグル検索をする
・マップ表示する
・電話をかける

アプリを起動する
例えば、携帯に向かって「乗換案内」としゃべりかけると、乗換案内が起動するといった具合です。
初めて「乗換案内」としゃべったときは、その単語をどのアプリにひも付けるかを選択します。次からは、サクッと乗換案内が起動します。



ピンクのボタンを押します。


Tips:ひも付けるアプリを探すのが面倒なとき
インストールしているアプリが多いときなど、アプリがいっぱいあって探すのに苦労するときは、まずそのアプリを動かしておけばOKです。動かしておくと、「最近使ったアプリ」のリストの中に出てきます。

Webページを表示
例えば「フェイスブック」としゃべるとブラウザでwww.facebook.comを表示するといったものです。
上の「アプリを起動する」と手順はほぼ同じですが、違う点は、「アドレスを入力する」というところです。
(以下の画像の、「ココ!」のところ)

アドレスを携帯で手打ちするのは面倒ですから、先にそのWebページを表示し、アドレスをコピーしておくことをオススメします。


アドレスをコピーしてからこの画面に来ましょう

電話をかける
アプリを起動するのと同様、初めてのときはどの人にひも付けるかの設定が必要です。
例えば佐藤さんに電話をかけたい場合、「佐藤さんに電話」としゃべってください。初めてしゃべったときは、電話帳に移りますので、佐藤さんを選択してください。
 次からは、その“佐藤さん”にサクッと電話をします。

単語をグーグル検索
これは特に設定は不要です。「焼肉を検索」と言えば、“焼肉”をグーグル検索します。

マップ表示
こちらも特に設定はいりません。「駐車場をマップ表示」と言えば、付近の駐車場をグーグルマップに表示します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。